自宅で仕事!起業時に揃えたいアイテム

自宅で起業する時にあると便利なアイテムを紹介しています!

ノートパソコン選びに迷ったら、Macでいいんじゃない?

f:id:w-labo:20160419125832j:plain

家で仕事をしたいと思ってパソコンが必要になった。

今まで使っていたWindowsは、すでに3年が経過し起動も遅くなっている。

毎回起動するたびに1~2分かかるというのはストレスがたまる。

 

新たにパソコンを買うといってもある程度予算は限られている。

最初に検討したのはchromebookだった。

 

金額も手ごろだし、何より起動時間が早いというのが魅力だった。

ただし、OSが違う。今までのように無料ソフトなどが使えない可能性がある。

限られた用途や、2台目としての使用には問題はなさそうだった。

 

しかし今回は仕事メインとして使用する。

そのこと事を考えると、選択肢から外れた。

 

次に検討したのVAIOだった。形もスマートでデザイン性もある。

それに持ち運ぶのに適したタフさも兼ね備えている。

WindowsPCだというのも、やはり重要だった。

 

仕事で使うことを考えると、ある程度の予算はしょうがないと思い、VAIOのサイトから注文しようとした。

所々をカスタマイズし、注文ボタンを押そうと確認をしたときだった。

 

納期まで1ヵ月。

時間がかかりすぎる。この時点で、VAIOという選択肢は無くなった。

 

ノートパソコンを探すことに疲れたとき、テレビの画面でMacbookを見た。

Macか・・・。

 

なんかみんな持ってるしなと思いながら、Macのページを色々とみてみた。

気づいた時には、あの形、薄さ、それ以外の理由といえないようなことに魅了されていた。

 

結局ぼくが手にしたのは、「MacbookAir」だった。

操作にも慣れた今は、Macを買ってよかった!と常々思っている。

 

 


>>>MacbookAirはここで買えます